、放り出される日本人。ベトナムの達人たちが熱く語るホントの現地情報てんこ盛り! 

中学二年生の時、保育士のおかんに連れられて、ベトナムの枯れ葉剤の影響を受けた子供たちがいる病院に行った時を思い出すなぁ。体が二つ繋がってる兄弟、上半身くらいの頭部がある少年、ホルマリン漬けされた一つ目の胎児の死体。ベトナム戦争は事実上は終わってるけど、まだ続いてるって感じた。【ベトナム】「世界繁栄指数ランキング」ベトナム55位、経済で健闘するも健康で総合順位を落とす(Global News … |

「子供を産むまでは死ぬのが怖くなかったが、娘をもったことで死が怖くなった。爆弾が爆発し、伏せるように部隊に向かって叫ぶ夢を、今でも見る」 レ・ティ・ミ・レ(北ベトナム軍元兵士)【ベトナムに続いてフィリピンも中国との関係正常化へ】

(1) 中比関係が正常へ
(2) ミャンマー総選挙;NDL劇的勝利
(3) 日韓首脳会談で安倍が失態
(4) 米国移民社会の変遷;東欧移民、ヒスパニック、中国人

ベトナム行ってきま✈︎『バナナとカボチャのチェ』 500円。ベトナム風ココナツミルクのデザートです。牛乳の代わりに豆乳を使ってりますので、ヴィーガンの方も安心してお召し上がり頂けます。

ウルフ:うどんは小麦粉で出来てるんだよねぇ
真琴:そうですね
ウルフ:じゃあ米から作ったこれはぁ…?
真琴:ベトナムのフォーですよ
ウルフ:フォッフォッフォー!
真琴:……(ズルズル)
ウルフ:……(ズー)
真琴:……(もぐもぐ)ベトナムまで行ってポニテを見つけてくるポニテ豚の鑑

題 今デズニーラドに来ています

本文  アンコールワツトはベトナムですか

私の返事
カンボジアだよ!残念!

母からの返事
お昼ゴハンをかけてましたかあさん負けた
まきちやんのおかあさんにごちそうします

何してんだよママン行ってはいけないベトナム テレビや雑誌では本当のベトナムがまったく語られていない! ボられ、騙され